Visiting Stanford University2




さて、スタンフォードは観光名所(?)でもあります。せっかくここまで来たんだから
いろいろ見ていきたいものです。
なんてKさんに話したら、なんとわざわざ地図を持ってきてくれて、ポスドクに
”どこを見ていったらいいか教えてやってくれ”なんて指示してくれました。
なーんて親切なんでしょ。

右の写真はカフェテリアの入り口に置いてあったものです。
cafe DNAってことは・・、喫茶DNA・・(笑)。
う〜ん、遺伝子組み替えコーヒーでも出すんでしょうかね??






左の写真はHoover Towerです。
キャンパスの中央にあって、普段は上にのぼってキャンパス全体を
見渡すことができるんですが、この時期は閉まっていました。

残念。






キャンパスの中には教会もあります(右)。
ここで結婚式なんかも行われるらしいですよ。




外は強い直射日光の、まさにカリフォルニア的光景ですが、
教会の中は打って変わって薄暗く厳かな雰囲気です。

綺麗なステンドグラスがたくさんあります。
フラッシュ無しで撮ったんですが、なかなか良く撮れました(左)。

いやー、ホントStanfordはUCSFとは大違いですね。
広々としてるし、建物も厳かでリッチな感じです。
UCSFは土地が狭いですからねえ〜。まるで日本の大学のようですが、
Stanfordはまさにアメリカの名門私立大学!
気候も一年中カラッと晴れ渡って、暖かい(暑い?)のだそうです。
たしかに、こんなところで研究したら素晴らしいでしょうね。

でもですね。僕は別にサンフランシスコの霧も結構好きなんですよ。
それに、暑いのは苦手だからスタンフォードはちょっと暑すぎかも。
あと、サンフランシスコの方がいろんな店があって遊べるでしょうね。
まあ、一長一短ってことかも知れません。



Back